2017年07月08日

セリア アウトレットタオルハンカチ

25cm角で、個人的にはちょうどよいサイズ。
綿100%だし、飾り糸で角を丸く処理しているし、結構凝った作りで108円には見えません(というか見えないものを買っているわけですが・・・( ̄∇ ̄;))

IMG_2847.JPG
posted by 空まめ特派員 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ダイコクドラッグ ナチュラルホーキ ミニ パターン

エルオー株式会社のもの。
18cm。
紫のギンガムチェックのにしました。
他にも黒字に白のドッド柄や花柄もありました。
レースも付いていて、税込み100円とは思えません。
この布なしのはダイソーやセリアなどでも見かけますが、布当てがついているだけでオシャレ感がup。
けっこう使っていくうちに、シダが広がったりするので、これで三代目です。
ベトナム製。

IMG_2499.JPG
posted by 空まめ特派員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ダイソー 春姫 リキッドファンデーションブラシ&アイシャドーブラシ

こういったブラシって、雑誌の付録としても付くことがあるので、原価は安いんでしょうけど、こんな極細毛の柔らかいブラシも108円で買える時代になりました。

ダイソー 春姫シリーズ、色々種類がありますが(108円のは少ないですが)、深緋色&毛が見た目柔らかそうで高級そうなコレにしました。

リキッドファンデーションブラシは、お粉をつけるのに使っています。

IMG_2013.JPG

アイシャドーブラシにしては、個人的には、アイシャドーではなく、眉用に使っています。(眉が濃いので、ぼかしで茶色のパウターを乗せるのに使っています。)

IMG_2084.JPG

立てて保管しているので、同じ長さだと良かったな〜と。
posted by 空まめ特派員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

セリア 鳥さんカレンダー2017

去年は買わなかったのですが、他のと迷いながらも、来年のを買いました〜。
鳥好きにはたまらない(*^▽^*)
100円なんで、表紙もないし、紙質も薄いし、インクのノリもイマイチですが、このチープさも、良し。

IMG_2144.JPG

ボタンインコはあったけど、ブルーボタンがいなかったのがショック( ノД`)シクシク…
IMG_2146.JPG

posted by 空まめ特派員 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

ダイソー デコレーションボールでコースター作り

ダイソーで、「デコレーションボール」の「アソート」「ブライト」&「ソフト」&「ビビット」&「ブルー」を購入しました。
「プレゼントの飾りつけや緩衝材の代わりに。手芸などに」とあります。

アソートは、75個入り。直径1.5cm。
色別になったものは、三種類のサイズが入っています。
とりあえず、ブルーをチョイス。
他に赤系、グリーン系、紫系がありました。

もっと小さいのや大きいのもありました。手芸コーナーにあります。

IMG_1790.JPG

似たようなのを売っているのを見て、コースターを作ってみました✌
手芸用ボンドも購入しました。

IMG_1984.JPG
posted by 空まめ特派員 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

ダイソー 太リブソックス カラー 秋色3色

ソックスは、100均で買うことが多いです。
もともと、マスタードの靴下が欲しいなと思っていたのですが、この3色が販売してあって、ついでにカーキも濃いめの赤も買ってしまいました。
しかも、太リブが安物に見えないかな〜と。
女性用で23〜25cm。
クルー丈です。
IMG_1974.JPG
並べると可愛い・・・かな♪
posted by 空まめ特派員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

セリア マイクロファイバータオル ミッキーマウス

吸水性が高く、キッチン周りのお手入れだけでなく、拭き掃除にも使えるタオル。
ちよっとしたコップを拭くのに、可愛いのが欲しいなと思って、ダイソーやセリアのキッチンコーナーをみて回ったのですが、地味だったり、大きかったりでイマイチ。

そこで、セリアのサンリオやディズニー、くまもんなどのコーナー(版権はどうなっているのかしら)のコーナーは、実は穴場で、普通のコーナーにないようなものも、多くあるんです。
キッチングッズやアウトドアグッズなど、一度覗いてみると良いかも。
ちょっと子供っぽっいかなとスルーしがちでしたが、最近は、デザインにも凝って、大人でも大丈夫かと。
これは、ブルーでミッキーミッキーしていないですし。
ちょっと北欧風ですし(*'▽')

IMG_1289.JPG

30cm角。
手洗いのみとなっています。
posted by 空まめ特派員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ダイソー コンガリサクサク ビスケット

以前紹介した、ミレービスケット。
もう取り扱っていないのか見当たらない(>︿<。)
でも、これも似ている!?と思って買ってみました。

IMG_0756.JPG

梶谷食品株式会社の製造です。
商品名が、まさかの「コンガリサクサク」!?なのは、(・_・;)・・・
本場のとは、ちょっと違うようですが、これも美味しい!
126gも入っていて、サイズもコンパクトで、焼き加減が絶妙で、それで108円なら、コスパも良し。
リピしよう(*)>д<)」オォ───イ
posted by 空まめ特派員 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ダイソー レディース プリントインソール ドット

たいていの靴はサイズがイマイチ合わないのと、中敷がないとかなり汚れるので、インソールを買うのですが、最近はもっぱら100均で買っています。
今回は、ダイソーで。いろんな種類があるのですが、ドットが可愛いので、これを買ってみました。

IMG_0573.JPG
21〜26cmまで対応です。

1000円のスリッポンに、このインソールをいれたら、ちよっと高そうな靴になりましたヽ(・∀・)ノ
IMG_0577.JPG
posted by 空まめ特派員 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

セリア ふんわりダブルガーゼ

久しぶりに、大人買い!?してしまったのが、セリアのふんわりダブルガーゼ。

「手作りハンカチやマスク、スタイなどに」とあります。
30cm×35cm。
手作り熱が湧きかけていまして、どうせなら売れるモノが作りたいなと。
しかも、簡単で実用的なもの・・・となると「手作りマスク」かなと思っていたところ、セリアに生地があり、しかも、可愛い!!!
実際に作らなくても、カゴなどにふわっとかけておくだけでも可愛いし、そのままハンカチにしてもぴったりサイズです。
6種類も買ってしまいましたが、あと、猫柄やリボン柄などもありました。

IMG_0641.JPG

ついでに、マスク用ゴムも。

IMG_0640.JPG

共に、日本製なのも嬉しい。
すぐできる!  かわいい手作りマスク (レディブティックシリーズno.4116)

ブティック社 (2015-10-22)
売り上げランキング: 228,386


にほんブログ村&ブログランキングに登録中です。
応援クリック、宜しくです((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪にほんブログ村 OL日記ブログ インドア派OLへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

posted by 空まめ特派員 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
忍者AdMax
商品紹介