2015年06月09日

GAIA エッセンシャルオイル ペパーミント 愛用中

アマロオイルって、無数にあるけど、産地によってかなり香りが違うので、精油によってメーカーを使い分けています。
今の時期、欠かせない香りが、ペパーミント。
手頃な価格で箱もピンもシンプルなのにおしゃれな感じだし、個人的にクセがない気がするので、愛用しています。
ペパーミントは、直接マスクに1〜2滴垂らして使っています。
梅雨のじめじめした匂いとかに気分が悪くなるんですが、これで幾分スッキリします。
あと、脱脂綿やコットンに数滴垂らして、気になるところ、例えば、靴箱やクローゼットに置いています。


posted by 空まめ特派員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

リサ・ラーソンのカレンダーを108円でゲット

カレンダーが現在投げ売り中ですね。
リサ・ラーソンのカレンダーを108円でゲット!
1620円の商品でした。
IMGP4335.jpg
大人の女性達の間で話題の北欧雑貨ブランド「リサ・ラーソン(Lisa Larson)」から登場した、
ユニークな表情で人気のオレンジシマシマ模様のネコ。
名前は、「マイキー」この絵が有名ですね。
だからか、一月・十一月・十二月も、マイキーです。
でも、個人的にすきなのは、ハリネズミ柄です。





posted by 空まめ特派員 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

コクヨ キャンパス 太芯0.9mmシャープペンシル 限定デザイン 

シャーペンって0.5mmが主流でしたが、最近、0.9や1.3mmというのがかなり出ています。
最近、鉛筆を使う事が多くて、でも、鉛筆は削る必要がある訳で、シャーペンで無いと難しい時もあるので(持ち運ぶ時とか)、「鉛筆の様な書き心地」というのに惹かれまして。

100円ショップにもあるのですが、デザインがイマイチ〜 ( ̄^ ̄ ;)
なので、ちょっと高いのですが、ハンズで買いました。
限定デザインということで、3色位ありましたが、一番好きな色のブルーを。
IMGP3585.jpg

これ、小学生の為の・・・だったんですね。。。
春の限定カラーとありましたが、かなり残っていました。




2014年09月25日

シャイング ガチャガチャ 手のりインココレクション 〈羽休めバージョン〉

シャイングのガチャガチャ手のりインココレクション 〈羽休めバージョン〉があったので、やってみました。
ご好評頂いた「手のりインココレクション」が、今度はコップのフチで羽休めします!

多くの鳥のフィギュアを手がける、クリエイター【星の白金】渡部勝彦氏とのコラボレーションフィギアです。色や形、細部にこだわり本物により近い作品になっています。

セキセイインコ3種・ボタンインコ2種・小桜インコ3種・オカメインコ3種の全部で11種類。
どれが出ても良いけど、ボタンインコかオカメが良いなと思いながら回すと・・・

小桜インコの青色バージョンでした。
IMGP3429.jpg
前回の「KITAN★CLUB ガチャガチャ ラブバードマスコット」より、精巧でした。
だって、お尻のあなまで再現してあるんです (/ω\*)
ちゃんと立つのも (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
もっとやりたかったけど、100円切れ・・・
久々コンプしたくなりましたが、まだあるかな〜
posted by 空まめ特派員 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

KITAN★CLUB ガチャガチャ ラブバードマスコット

奇譚クラブの鳥シリーズのうち、「ラブバード」に特化したシリーズのガチャガチャを見つけました!!!
ee5d47f5e456aa0a40b844ba7e3.jpg
200円もするので迷ったのですが・・・一度だけチャレンジしてみました。
ルリコシボタンが出るといいな〜と思いながら・・・
一瞬、ブルーだったので、 ラッキ━━━゚+.ヽ(*≧▽≦*)ノ.+━━━ ッ!!!と思ったら、小桜インコのダッチブルーでした。
小桜インコも好きなのですけど、なぜヒックリ返っているパターン?
「にぎころ」って、滅多にないんですけどね。
サイズは、4.8cmくらい。
IMGP3346.jpg思ったより、小さかった・・・
個人的には、やわらかい素材だったらもっと良かったのに・・・です。
全8種あります。
posted by 空まめ特派員 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

小林製薬 消臭元 香るスティック〈スウィートローズ〉

お洒落な雑貨屋さん(アフタヌーンティールームとか)で、木のステックでアロマのオイルを染み込ませ、拡散させるタイプの芳香瓶をよく見かけて、数回買った事があるんですが、なんせ高い。
しかも、一ヶ月くらいしか保たないのに、替えがない・・・ (´ε`;)ウーン…

なんか、安くて良いのないかな〜と思ったら、ドラッグストアで見つけました。
日比谷花壇セレクトだし、瓶が可愛いし、雑貨屋さんのと比べると4分の1くらいの値段で買えますしね。
他のメーカもあったし、消臭元の香るスティックも数種類の香りがありましたが、「今だけ限定 リボン付き」に惹かれて買いました。
他の香りは想像がつかないのですが、ローズならハズレないし。

スティック8本付いています。本数を減らして香り調整が出来ます。
これで、1.5〜3ヶ月は保ちます。70ml。
もちろん、替えだけも売っていて安心。
中国製なのが・・・ ( ̄^ ̄ ;)

posted by 空まめ特派員 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

3COINS 鳥さんブローチ

3COINSは、気軽に楽しめるおしゃれ雑貨、毎日を楽しくさせるかわいい雑貨、使いやすい
生活雑貨などを販売するALL ¥315 SHOPです。

2/11から「花と小鳥とワタシのお部屋」という特集で、花と小鳥グッズが入荷していました。
小鳥のグッズとして、ボタンインコとセキセイインコとカラフルインコの三種類が販売されています。ブローチだけでなく、ノート、ポーチ、ピンバッチ、シールタグも販売されていました。
ポーチは、発色が悪くて・・・ (ー'`ー ; )
とりあえず、ブローチだけ買ってみました。
もちろん、ボタンちゃんをチョイス。
IMGP2190.jpg
今のでなくて、以前飼っていた方に似ています。
可愛い〜 ,*。;(つ∀`o)゚+゚
ただ、金の鎖は要らないな〜?
http://www.3coins.jp/item.php?cg=oth

特別出演 きゅー、です。
IMGP0436.jpg
posted by 空まめ特派員 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

セリア 鳥さんカレンダー2014

今年も、買いました〜。好評だったのかな ( ´▽`).: ♪:+・
IMGP1648.jpg去年と同じかなと思ったら、違う鳥もいました。
どの月もハズレなしって珍しいかも。
100円なんで、表紙もないし、紙質も薄いし、インクのノリもイマイチですが、このチープさも、良し!
posted by 空まめ特派員 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

shoo la rue(シューラルー) のキャラクター、Oui&Non(うぃのんちゃん)

シューラルーさんでは「アーリーアメリカン」をイメージした空間の中、トレンド感がほどよく溢れる旬の服や小物が揃う、レディス・キッズのセレクトショップ。
そのshoolarue のキャラクター、Oui&Non(うぃのん)をご存知ですか?
猫好きなら、有名ですね (*´∀`*)
双子のクロネコで、青い目が特徴です〜
この、ういのんちゃんを最近知りまして、好きになって・・・♪
で、ここで買うとこんな可愛い、ショップ袋に入れてくれます。
IMGP1278.jpg
うぃのんちゃんグッズ、店頭にあったら ━━━゚+.ヽ(*≧▽≦*)ノ.+━━━ ッ!!!となってしまいます♡
その店は、トートバッグ・ヘアバンド・扇子・パスケース・ポーチ・ボディウオッシュ・ハンカチ・パッドケースくらいしか置いていなくて。。。しかも、バリエーションがあまりなくて、残念。

さて。
今回買ったもの、トートバッグの中サイズです。
IMGP1274.jpg
と、扇子。2種あったのですが、こっちをゲット。
半額で525円。
IMGP1276.jpg

WORLD系列のshoolarueさん、結構お安くて買いやすいのですけどね、なんで、せっかくかわいいキャラがいるんだから、タグやショプ袋だけでなく、もっと服の柄に使うとか、グッズ展開しても良いと思うんですけど。
公式サイトにも、載っていない?雑貨・グッズも買えたらなぁ・・・
posted by 空まめ特派員 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ミスタードーナツ ポイント50点のハンドタオル〈ライオン〉

きょうの頂き物は、ポイント交換で、ミスタードーナツで貯めた、ポイント50点のハンドタオル〈ライオン〉をもらいました ヽ(*´∀`)/
非売品なので嬉しいです。いつも、ポイントを交換するのを忘れて失効する事度々の空まめ・・・。
今回も、ぎりぎりに交換してきました。たくさんあっても、困らないハンドタオルにしました。
思ったより大判で丈夫そう。綿100%。
IMG_4259.jpg
posted by 空まめ特派員 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
忍者AdMax
商品紹介