2011年10月04日

第34回 RSP in 広島 テーブルランド しそ混ぜご飯の素

テーブルランドって会社、知りませんでした・・・こうゆうの、あまり買わないので・・・

IMG_1403.jpg

シャキシャキしたレンコン・タケノコ・人参・しいたけ、としそ酢漬けの風味で仕上げてあって、焼きたてご飯に混ぜるだけなのが、楽でいいですよね。
温かいごはん、米二合分(680g)に一袋(120g)です。一般家庭には少なめかな。
しそ酢なので、五目ちらし寿司風になりましたが、あまり「酢」の主張をしていないので、「ちらし寿司」があまり好きではない私でも、美味しく感じました。
IMG_1414.jpg
posted by 空まめ特派員 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

第34回 RSP in 広島 グリコ アーモンドピーク

CMでおなじみ、「おとなグリコ」から「アーモンドピーク」が販売されました。
甘さも控えめ。チョコとのバランスも良し。でも、この形は意味があるのかな?チョコの削減?アーモンドチョコより箱が小さい・・・。 12粒入。
IMG_1317.jpg
グリコ独自の「アメ焼き製法」つまり、アーモンドに糖蜜をかけながらしっかりローストする新製法で、噛んだ瞬間、カリッと強く弾ける食感と甘い香ばしさがポイントらしい。
「アーモンドを強く感じる新しいアーモンドチョコ」とあります。が、言われれば・・・と言う程度。
確かに、カリッと固めで、アーモンドペーストとヘーゼルナッツペーストチョコも入っていて、「アーモンドを食べている」実感はあるし、一粒でも満足でした。
IMG_1360.jpg
posted by 空まめ特派員 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

第34回 RSP in 広島 エーザイ(株)  ChocolaBB Sparkling(チョコラBB スパークリング)

「キレイにはじける5つの力」ということで、B1・ C1500mg(レモン75個分)・ 鉄・ナイアシン・B6と5つの栄養素が入っています。

グレープフルーツ&ピーチ味だけど(どっちかで二種類販売して欲しい気も。)、ちょっと酸っぱいし、ごくごく飲めず。でも、肌に良さそうです。果汁1% 140ml



エーザイ(株) チョコラBB スパークリング 140ml瓶×24本入
エーザイ(株)
売り上げランキング: 771
posted by 空まめ特派員 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

第34回 RSP in 広島 フジッコ 完熟生ゼリー〈ふじリンゴ〉

フジッコといえば、「フジッコのおマメさん♪」か「しそ昆布」・・・だったので、こんな商品を出しているなんて、意外すぎでした。

今回は、りんごが回ってきました。

IMG_1299.jpg

ぶどうの方が興味があったので、今度お店で探してみようっと。

すりおろしたて生ゼリーとある割には、あまりすりおろした感はなくて、普通の固さでした。その分、満足感はあり。ふじリンゴだからか、ちょっと酸っぱめ。

IMG_1300.jpg80g、脂質・タンパク質0。カロリー60Kcal
posted by 空まめ特派員 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | RSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

第34回 RSP in 広島 コスモス食品 あわたまオニオンスープ

第34回 RSP in 広島 記事第一弾です。

ランチタイムに、あわたまオニオンスープを頂きました。
フリーズドライなので、お湯を注ぐだけというのがいいですよね。

IMG_1283.jpg

タマネギーーーーー!!!

じっくり炒めた国産のタマネギなので、旨味とコクがたっぷり。化学調味料を使用せず、赤穂の塩・有機栽培の黒砂糖などの天然成分だけ加えてつくったそうです。すごく本来の味が楽しめる感じ。
熱々だったので、心からあったまってとても美味しい〜。
とろみが若干あって冷め難いんです。
辛めなので、パスタとかご飯とか入れても良さそう。とか思っていたら、やはりリゾットやパスタなどのアイディア料理があるみたいです。
詳しくは、http://www.awatama.to/recipe
posted by 空まめ特派員 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

第34回 RSP in 広島 プログラム

第34回 RSP in 広島
IMG_1277.jpg
では、プログラムを紹介します。

10時開場11時開演。
  • ? サンプルバックに入っている商品の紹介を映像で紹介。一商品2分くらいで、すごい駆け足でした。。。よく分からないまま、9社の紹介。
  • ?プレゼン(3社) (1)キアゲン・・子宮頸がん予防啓発 (2)セレブ・・・エステメドシリーズ(3)ピエトロ・・・ビエトロドシッシング? ?
  • ? ランチタイム
IMG_1280.jpg
  • ? ブース紹介
  • ?休憩
  • ? デザートタイム
IMG_1292.jpg
  • ? サンプルバックに入っている商品の紹介を映像で紹介の後半。一商品2分くらいで、すごい駆け足。。。よく分からないまま、8社の紹介。
  • 後半のプレゼン2社 (1) ゆうあいエコロジー・・・沖縄サンゴWATER 「海人ぬ宝」(2)リーガロイヤルホテル広島・・・飲食店の案内
  • ?ブログ講習会
終了

おいおい、印象に残ったことを綴っていこうと思います。
posted by 空まめ特派員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

第34回 RSP in 広島に行ってきました。

「サンプル百貨店」のRSP(全国主要都市で年に数回あるようです。)に初めて応募して、通常枠500名の中で、当選しました。ツィッター枠(100人)、フレスタ枠もあったみたいです。
RSPとは、リアルサンプリングプロモーションの略でその意味のまま、直に企業さんのプレゼンを聞いたりサンプルを貰ったり、実際に試食しながら、口コミをしてもらうというもの。

で、9月9日、リーガロイヤルホテル広島で行われたものに、行ってきました。

IMG_1302.jpg

たまたま、仕事がお休みの日だったけど、平日だから、当たったのかな〜。
こういう、通常のモニターの会議って少人数で、その場で意見を求められて感想を言う必要があるので、個人的にかなり敷居が高いのですが、これは、そんなこともなく、持って帰って家でゆっくり試食したり、じっくり感想を書くことが出来るので、いいですよね。
アンケートと口コミをする必要はあるけど、絶対ではないし。

会場はすごい。スタッフ以外は女性ばかり。
IMG_1269.jpg

先着順で席が決まってしまいます。
席の上には・・・
IMG_1274.jpg

・・・で、30品もの現品をいただきました。
現品!!!というのが、良いですよね。化粧品は、流石にサンプルでしたが。なので、とにかく、重い!!!
カートを持っていったのですが、簡易のものだったので本当に大変でした。宅配で送るか(ほぼ隣に郵便局もありますし)、タクシーで帰るか、車があると良いでしょう。
常連さんは慣れたもので、しっかりとした大きい海外旅行に行くようなキャリーを持ってきていました。

ここで、配られるサンプル以外にも、何点か出店ブースがあるので、買いたかったのですが、時間制限もあって、更に、600人強が一斉に行くので、もう何がなんやら?状態でしたし、重いのでギブアップ (*´Д`*) 〜з
一番人気は、明治さんで、くじ引きをして2等のクリアファイルをもらいました。
あと、200個限定のキティちゃんストラップが貰えるということで、東洋水産の詰め合わせセット、ゲットしました。
IMG_1308.jpg
これで500円です。太っ腹ですね (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!。

貰ったもの、これでも一部ですよー。
IMG_1306.jpg

すごいのは、これが入っていた袋も、サンプルのエコバッグだったんです。
フィリピンのパヤタス地区で、手作りされているとかで、柄が世界に一つしかないんです。
詳しくは、http://dream-network.info/product.html
色んな柄・色あいがありました。ちょっと選びたかったなー。
先着順で席も決められてしまうので o( _ _ )o ションボリ…。

IMG_1307.jpg

ブースのみの出店もありました。アルコール系が多かったですね。
今後、ちょこちょこ貰ったものの紹介をしていこうと思います。
posted by 空まめ特派員 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
忍者AdMax
商品紹介