2018年09月23日

中国新聞社主催 ウォンツ協賛「健康サポートフェア2018」に行ってきました。

中国新聞社主催 ウォンツ協賛「健康サポートフェア2018」9月24日・25日 広島グリーンアリーナにて開催
今年は、9月15日・16日の10時から5時まで。最終日は4時まで。もう恒例ですね。
いろんなブース72店が出店して、サンプル配布や試食・試飲ができます。
他に事前に申し込み制の健康セミナーやステージイベントなど。
ゲームや体験コーナーに参加することでサンプルが貰えたりするのですが、行列がすごいです。
サンプル配布の時間が決まっており、人数も限りがあるため、並んでも貰えないことしばしば。
また、タダでもらえることに執念を燃やす高齢者の夫婦とかおばさまたちは怖いくらいです。
汚れたりしてもいい服装、動きやすい靴で行くことをお勧めします。

ちなみに、両日先着2500名にエコバックが貰えるので、それにサンプルなどを入れれば大丈夫です。

今回は、16日に少しだけのぞいてみました。
16日は、三浦雄一郎さんのトークショーとダチョウ倶楽部のお笑いライブが目玉で、一部だけ観覧してきました。

11時半ごろに行ったのですが、体験コーナーは長蛇の列で、IMG_4290.JPGサンプルはこれだけしか貰えず・・・。
配布されたエコバックが空しかったです。ぱんぱんにもらっている人もいましたが。

食事は、会場外のfoodエリアか、むさしの弁当販売、コンビニとレストランがありますが、アリーナの会場の2階席が解放されているので、持参した弁当を食べている方も多かったです。販売したら、儲かるのになーと。食事だけでなく、参加企業も格安で提供していたらいいのにと思いました。

それはさておき、三浦氏とダチョウ倶楽部のトークショーの時間に、事前申し込み制の健康セミナーに行ってみました。
事前に申し込みをしていなかったのですが、空きがあれは直前でもOKとのことで、ロレアルさんによる「もう白髪で悩まない!美しく染めるヘアカラーのコツとは」の一時間セミナーを拝聴してきました。
ヘアカラーの染め方について詳しいレクチャーがあると思ったのですが、クイズ形式の参加型で、簡単な知識しか得られなかったものの、楽しくあっという間でした。
クイズに当たると商品がもらえるため、皆さん、立候補!

最後に5名+αで抽選でロレアルの商品がもらえるとのことで、50名くらいいたため期待していなかったのですが、当たってしまいまして😱 
結構重かったです。用事があるときに限って当たるんですよね・・・
帰りに全員にロレアルのミニオイルをいただきました。
会場では、サンプルはもらえなかったですが、とてもラッキーでした✌

IMG_4295.JPG

他にも面白そうなセミナーがあったので、次回からは、そっちをメインに行けたらと思いました。

ダチョウ倶楽部のトークライブを少しだけ観ました。IMG_4285.JPG
くるりんぱの連続でした。








posted by 空まめ特派員 at 00:00| Comment(0) | ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
忍者AdMax
商品紹介