2016年09月26日

GB スパルタックスパウダー モニター

急に靴を脱がなくてはならないときって、ありますよね。
個人的にスニーカーをはくことが多いのですが、それでも、靴を丸洗いすることは全くしていないズボラな私。
なので、靴の中の消臭剤、いろいろ試してみましたが、いまひとつ持続性がないような…(゜_゜>)

そんな時、第二広報室さんから「スパルタックス パウダー」モニターの機会を頂きました。
要は、パウダータイプのフットパウダー(靴用の除菌・消臭剤)です。

・ミョウバンがにおいの原因の雑菌を退治して除菌・抗菌
・酸化亜鉛が靴の中の湿気を吸収し、靴や足のムレを改善
・重曹が脱臭
と三つの成分が入った「スパルタックス パウダー」。
日本製で安全性が高いのは、安心です。

使い方は、靴の中にボトルを逆さまにして片方につき、2プッシュくらい振りかけ、靴をよく振ってパウダーを広げます。そのまま靴を履いてOKとのこと。

直ぐ、効果は出始めるし、数日間は持続するのですが、靴下にパウダーがつくこと、プッシュの仕方のさじ加減が難しくて、慣れないと写真の通りになります…。
IMG_1929.JPG
また、粉が散って大変でした。かなりサラサラな粉です。

天然精油メンソール系の香りも入っていますが、ほんのりといった程度で香りでごまかしていないなと思いました。
ボトルのサイズは、10cmで、幅は最大で1.5cmとコンパクトです。
パッケージも白で清潔感があり、シンプルです。

IMG_1922.JPG

ですが、個人的にはやはりスプレータイプがいいかなと。
外出先で使うとしても、靴を振るのは・・・。
まんべんなく粉を行き渡らせるには、かなりのコツが要りますし、あと、ちょっとこのサイズで(30gしか入っていない)結構なお値段なのが(゜_゜>)です。
これからの季節、スリッパやブーツがムレて臭うのが嫌な時期に入るので、いいかもです。



posted by 空まめ特派員 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442275560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
忍者AdMax
商品紹介